So-net無料ブログ作成

うーん [FF XI]

最近、FF11を引退しようかなぁと思い始めるようになってきました。
nice!(3)  コメント(3) 

記念に。 [FF XI]

じゃじゃん!
←FFXI-Prof更新しました!

何と、タルタルのゾルレンくんが(やっと)Lv75になりました。
現時点ではレベル上限がLv85なので、まだまだなのですけどね…w
何だか一区切りって感じです。
とうとう75か…
この子がここに到達するまでには2年半以上はかかっている気がする…

アビセアに果敢にも2アカで突撃してやられてLv74にレベルダウンしたことは秘密。
ちゃんと75に戻してきたよ!

とりあえず記念記事にでもしておこうかとw
nice!(5)  コメント(0) 

とり。 [FF XI]

シーフLv74に。
カンストまで@1だよ!
でも、そこにいくまでがまた大変だったりなんだり…
先週の話になりますが、シロッコククリげっとしました!
NM2体目の挑戦でドロップ。
ドロップがしぶいらしいので、運がいいほうなのかも…
ほかのフレさんはなかなか落としてもらえないらしいです。
前にフレさんのを手伝ってた時は、大変そうだなぁ…
とか思ってましたが。まさか自分が取る側になるとは思ってもいませんでしたね、えぇ。
nice!(11)  コメント(1) 

おひさなのです [FF XI]

1ヶ月以上も更新しておりませんでしたね。
サイドバーのFFXIプロフも更新しないとなぁ…なんて思いつつインしたら
セレシーフLv60、ゾル白魔Lv50で更新が止まってた!
今、Lv70とLv58でございます…

Sol091114031350a.jpg

シンクとヴァラーのおかげで順調?にレベル上げも進んでますよ、たぶん。
nice!(4)  コメント(1) 

たのしい… [FF XI]

Sol091003214150a.jpg

FFは現在シーフを育て中であります!
たのしーwちょうたのしーw
Lv60でAFコンプしたので記念写真。
まぁ、昨日Lv61になりましたけどもw

ふいだまダンシングエッジの楽しさがやみつきになりそう…w
nice!(3)  コメント(0) 

あっさり [FF XI]

シーフ上げを頑張っております。
Lv50になったので、AF2への挑戦。
1日目
最初のNM。ソロムグ原野でNMの沸くポイント探し。
ちょっと遠いところでようやくポップ…
メリファト側って…
無事に倒した後にまたイベント発生するところを探して…
残業で帰りが遅かったので、この時点で遅くなったんで、翌日にw

2日目
ドキドキのダイス勝負。フレさんがとても苦戦してたので、長期戦覚悟で涸れ谷へ…
3回ダイス勝負に連続で勝たないとダメ。負けたらまた最初の1戦からやり直しとか
超(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
塩ゴブを沸かせて勝負。負けた…orz
もう1度塩ゴブ。次は勝利。しかし、まだ油断は出来ない…次は草ゴブを沸かせて勝負。
600ぐらいの数値を出してきたので、あぁ、これは負けたなぁ^^;
と思ったらそれより高い数値をはじき出した!!ひーw
これで、最後で負けてやり直しなんだな、きっと…と最後の卵ゴブを沸かせる。
勝負。ゴブの出した数値は27。…もしかしたら行けるかもー?!
と思ったら700ぐらい出して勝利。あ…案外アッサリと勝てたw
次はまたNM戦だけど、この日も残業で遅かったので、ここまで(´・ω・`)
細切れだなぁ、もうw

3日目
AF2クエ最終日!にしたいね!
白/忍でNMに挑んできました。ソロでw
死ぬかとおもったんだけど、倒せちゃったwわーいw
んでんで、AF2をげっとできたので、あとはレベル上げですねぃw
がんばろーっとw
nice!(6)  コメント(2) 

ふぃ~ [FF XI]

LSメンのお手伝いしたり、クエのNM倒すの手伝ってもらったり、いっぱい遊んでもらったおかげで
ちょこっとモチベーションあがりました。

要塞行ったらセルケトが居てびっくりしたけど。
あんなでっかいサソリだとは…
セルケトリングは落としてくれませんでしたけども。

クエやって、複数回クエをちょこっとやったらゾルレンの名声が上がり、
召喚クエが受けられるように。
残すところはバスです。名声確認したら結構まだまだっぽい…
心が折れそうだ…orz

鉱山に行くクエ調べてたらDEXと命中の上がる両手剣を落とすNMがいるというので、
クエで行くところのそばだし、ちょっとやってみようかな、と。
抽選てことなので、ちまちまと亀を狩りつつ。たまに大リンクさせてみたり。
10匹以上リンクさせた時はさすがに死ぬかとおもったけどw
案外、白タルソロでもいける模様。
2時間経っても沸かず、気分転換にチーズケーキとお茶を堪能して戻ったら沸いてたwww
おかげさまでブレイブハートをゲットしました。
Lv18~だから、先にセレが使うようかなぁ…
でもゾルレンの暗黒騎士もまだちょっとあきらめてないのよ…
nice!(4)  コメント(0) 

南の島へ [FF XI]

昨日、引退するというフレさんを見送ってきました。
今月いっぱいまで、って聞いてたんだけど、いきなり
「今日でお別れです」
ってLSで言ってて。

直前にLSのリダさんからtellで
「ジュノまでおいで。大切なことだから」
って言われて何かと思ってたんだけど。
LSでの発言を見て、あぁ、これか。
ジュノに着いたらみんな集まってて。
装備をフレさんからいくつか預かってきました。

「戻ってくる日まで、頑張るんだよ」
って言われたけど。
無理ですよねぇwモチベーション下がりますよねぇw
最近になって頑張れるか分からないけど、シーフを上げようかな、って思ってたんだけど。
無理…かな(´・ω・`)

「じゃあ、おちるね」
ってフレさんがいっちゃったあと、
数人から
「大丈夫?」
ってtell飛んできて、
「だいじょうぶw」
とは返してたけど、その時まともに呼吸ができてなかったw

気分転換しようか
ってことで残された人たちとゾルレンも含めて南の島へ。
事情を知らないお知り合いも拉致して。
釣りをしたり潮干狩りしたり朝日がのぼるところを見たり。
ゾルレンがスライムにからまれたり。

PT構成はナ召赤白白白。後衛ヒャッホイ。
スライムがナイト、赤魔道士、白魔道士、召喚士、の4人にタコ殴りにされてるのを遠めから見てましたけど。
何か、リンチ現場でした。
南の島でリンチ…すごい組み合わせです。

Sol090726022006a.jpg

ボーッとするにはいいところかも。
Lv44ではスライムにからまれますけど。
nice!(3)  コメント(0) 

散財 [FF XI]

装備品HQを思い切って買ってみたので、30万ギルほどが飛んで行きましたが…
今日また衝動買いしちゃったので、16万ほどまた飛んでいきました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

Sol090624224659a.jpg
Lv40以上になったら買おうと思ってたタキシード。
(Lv40になってからだいぶ経つけど…)

Cel090624191010a.jpg
資金提供したお兄様の方はこちら。手のかかる弟がいると大変ですね。
HQ云々も弟のためなんですがね。
しかし、着る人が違うと何だか別物のように見える気がするんですが、気のせいですか…-w-
nice!(1)  コメント(0) 

ヽ(#`・ω・)ノ [FF XI]

LSの方々とレベル上げPTしてきました!忍者がLv32に。
サポレベルまであとちょっと…(つД`)
忍術を揃えてなかったのでノーグへ。
お店で買ったりクエを受ける。
戯れに近くにいたNPCに話しかけたらクエスト発生。
調べるとNMと戦うらしい。
ソロ:自己回復できるLv70以上推奨
「…いけるかも!」
NMに突っ込みたくなる病発症。
ってことで、NMを沸かせて戦闘開始。
クロスアタックが痛い。
普通に600とか700とかダメ喰らう。2回ほど耐えたんだけど、3回目で撃沈orz
きー!w
ノーグに戻ってサポ忍に。
リベンジ。結構いいところまでいったんだけど、あとちょっとってところで撃沈。クロスアタック憎。

そこでセレナイトさん、戦闘モード発動しましたヽ(`Д´)ノウワァァァン
MP増強装備を外して攻撃力増強装備に。
たたかう白魔道士の完成(☆Д☆)カッ!!

Cel090509222152a.jpg

↑ミゼリ+オースピスのおかげで何かピカーン!!ってなってるけどw
フレさんが見に来て外からケアルくれたので、3回目は勝利。

私、本当はクエやりに来たんじゃなかったっけ?
って終わってから気付いたけど。(・ε・)キニシナイ!!

その後は極上のお酒を探しにヨアトル大森林をウロウロしてきました。
これ、またゾルレンでやるのか…-w-
って思いながらw クリアして忍術げっとーw 競売で5万ギルもするらしい、これ…

11046553.jpg

フェローの信頼関係アップクエが最終まで来た模様。
「伝える言葉」発生。
ク・ビアの闘技場でLv50、1人制限でフェローと共にNMと戦うらしい。
ってことで行ってみたんだけど、ダメダメでしたorz
まぁ、フェローLv46だしね-w-
どうしてもフェローがタゲ取っちゃうからなぁ…
またサポ忍で行くか…w
あるいはフェローを回復にしてセレが竜でいくかかなぁ。
まぁ、どちらにせよフェローをLv50にしてからかしら。
そして確か50になったら限界突破クエか…(遠い目
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。